人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2007年5月22日に永住ビザ取得しました。


by KSush

日程が決まりました

シンガポール航空にて6月20日出発が決まりました。

主人がしばらくしたら戻りますが、私と娘はオーストラリアに残りますので2分は片道にしました。往復の方がは安かったのが悔しい・・・しかし、往復チケット買って使わないとまた料追徴されるのでやめておいたほうがいいと旅行会社担当が言っていました。


そして荷物重量の話。シンガポール航空は日本以外の国では通常オーストらリア永住者の初入国の場合(特に片道の時)40キロが許可されるとの事でした。しかし、日本のエージャントに聞いてみたら日本サイドではそのようなサービスなし!!ってメールがありました。少し腹立ちます。同じ航空会社で、こちらは明らかに高い料金払って片道券かっているって言うのにDOUBLE STANDARDが存在するなんて・・・・!諦めました!

衣類は今回持って行って、車を輸出する時に重たいものそれに入れて送ることにした。これから主人の商売もそちら向けになっていくから楽です。

オーストラリアではしばらくいとこの家で泊ります・・・それから家を購入しようかと思っていますが、向こうに行ってから判断します。

住宅購入事情は新たにブログで書いていきます。

これから持っていかないものまとめてダンボールに入れてまとめて行きます。
by ksush | 2007-05-26 16:02 | 移住準備